推してないです

2018年になってしまいました。

三が日、いかがお過ごしでしたでしょう。私は明日仕事行ったらまた三連休ですあほらしいですね。何でここに有給入れなかったかというと年末に遊び倒した後ろめたさがあるからです。まあそんなことはいいや。

ここは元々長文のリハビリが目的だったんですが(そうなの?)、ですので2018年はもっとブログを書きたい!……みたいなことも特にないです。でもとりあえずうちわこんなふうに作れるようになったよーの記事はいつか書きたいなと思ってます。次のあんステのためのうちわをね。そろそろね。作るから。

 

さて。

 

わかてはいゆーは推さないぞと言いながら結局は年末も年末に接触イベントに参加して2017年の幕を閉じました。推してません。でもはちゃめちゃに面白かったです。お渡し会、という存在は知っていたのですがなるほどサイン会でも握手会でもなくお渡し会なんだなあ。

 

 行ってきましたのはこちらです。カレンダーお渡し会。

 

 

 

 

一部二部とあったのですが、フットワークが軽いことだけには定評のあるばんぎゃるふたりで臨んだため「どうせ東京行くなら両部行くやろ」と両者躊躇いなく二部とも予約。

しかし敵地は勝手もお作法もわからぬ異世界異聞の地。我々は目の周りを黒く塗ったバンドマン相手のインストアイベントしか知らないばんぎゃるだ! 何々、どうするの? 予約した人はここでお金を払って? うん、トークがある。なるほどトークの座席はその場でくじ引きで決めますね、わかりました。ここに並んで待つ、オッケー。そして先ほど頂いた参加券と引き換えにくじ引きを。

 

f:id:rcmb:20180104183059j:image

何なんだよ!!!!!!!!

 

流石の私でもこれは分かるわ! 1番です!! 1番だーいすき!!!! わーいトーク最前列だー!!!!

 

2017年、ラスト運をここで使いました。いやあ気持ちが良いですね。そしてトーク、はちゃめちゃに面白かったです。今までもいくつかそれっぽいのに足を運んだりもしていましたが、群を抜いて面白かった。サービス精神の塊か。なるほどこの手の人々が完全に「お客さんに楽しんでもらいたい」モードで本気を出すとこうなるんだ!

そうですね最前列ならではの感想としては、意外と男のにおいがした(バンドマン基本香水くさいからな!)ことと、古谷さんのスラックスとショートブーツの間から見えた靴下が赤色でえらい可愛い柄だった、ってことでしょうか。あと目の周りは黒くないけどドーランは案外濃い。あ、いまドーランとか使わないです? ファンデーション?

下ろしたてのお洋服って、ストック(在庫)状態で置いてあったとき特有のたたみクセがついているじゃないですか。古谷さんがこの日着ていらしたロング丈のニットにもそれが見られたので「下ろしたて着て来たのかな……だとしたらめちゃくちゃかわいいな」とも思いました。推してません。

 

 

 

イベントの進行としては、トークします→個々にチェキ撮ってカレンダーお渡ししていきます。でした。

あ、流石に撮影の一番手は全力回避しています。各位、鍵開けしたい人々がやってくれ……。撮影は公開処刑だという話も聞いたのですが、今回はちゃんとパーティションで目隠しが作られプライバシーにも配慮されていました。ここでびっくりしたのは、チェキ撮影に際してNG項目がなかったこと。更に剥がしがないのでお話ししようと思えばかなり長い時間(主観)可能であったこと。の2点です。

これに関しては、やらかしたり妙に粘る客もいないため事務所通してイベントのレギュレーションはかなりゆるく、自由にやらせてもらっている。ということらしいです。すみません他の方々の会話が聞こえてしまって。でも、それはとても良いことだなと思いました。自由というのは信頼ですよ。

 

 

チェキ撮影に関してはもはや「普通に可愛く撮る」ということが出来ないため、なんかもうよく分からないお題を出してしまったし、それにもまるで臆することなく笑顔でオッケーを出してくださる辺りはやっぱり流石だなあと思いました。

そしてカレンダーをお渡ししてもらいながら二言三言……どころではないぐらいお話しの時間があったので、言いたいことが言えず仕舞いだった!みたいなこともなく(言い淀んでいると待ってくださる)、全体を通して非常に気持ちの良いイベントでした。心の底から行って良かったと思ってます。推してはないんですけど。

 

そう! 終わらせた後に思いついたのですが、また年末にこうしたイベントがあれば次は「『来年の◯◯さんが良いお仕事とご縁に恵まれますように』って私が拝むので、◯◯さんはなんか大明神っぽい感じでお願いします」をやりたいです。やりてえ! 本人の御多幸を願うのに本人を拝むチェキ! やりてえ!! もしくは誰かやって私にご報告ください!! こういうネタは思いついたときに書き留めて残しておかないと忘れるんだよお!!

 

 

 

 

そんな感じで2018年も自分がこの先どう転ぶのか愉しみながら生きていく所存です。

いやマジで去年の年始にまさか年内最後の現場がわかてはいゆーイベント、そしてテニミュで終わるとは想像もしてなかったですもの。これだから面白い。

 

で? 今年の現場始めですか? そうですね、追いテニミュの可能性について考えていますが、それがなければ古谷さんの次の舞台で〜す! 推してはいません!!